月別アーカイブ: 2014年10月

くすみの悩みを解消したいです

このところ部分的な肌のクスミに悩まされています。二十年ほいっぷを使おうと思ったのですが、とりあえずコンシーラーで隠してはいるもののメイクが厚塗りに見えてしまうのでほとほと困っている状態です。自分に合うコンシーラーを探してみてもいるのですがこういう時に限って良いものが見つからずにいます。

くすみの原因が分かればいいのですが、コレだと断定できる原因は無く思い当たる節はやってみたのですが解決には至っていません。

ちなみに思い当たることとは、最近、年齢と肌のことを考えて、スキンケアをもっと充実させようと基礎化粧品を変えてみたばかりだったので、これを以前使っていたものに全部戻してみましたがダメでした。

以前はこんなにくすむようなことはなかったので、新たな対策が必要とも思っています。まずはくすみに良さそうな飲み薬を始めてみました。これがうまくいかないようなら、くすみ落としで評判の良い洗顔石鹸の二十年ほいっぷを試してみようと考えています。